ダイエット

納豆ダイエット♡飽きないアレンジレシピ!

投稿日:2018年12月24日 更新日:

納豆は、体にいい食材であり、昔から日本で食べられている食材です。

そして最近では、ダイエット食材として注目されています。

今回は、納豆ダイエットと納豆のアレンジレシピについてご紹介します。

納豆ダイエット

納豆ダイエットは、上戸彩さんや中村アンさんなど芸能人でも多くの方が行っています。

 

やり方

そのやり方はとても簡単です。

1日1パック(約50g)を食事の20分前に食べること。

ルールとしては、好きな時に食べてOKです!

でも夕食前がおすすめです!

夕食前に食べることで、食べ過ぎを防止します!

夕食前にとることで、ナットウキナーゼが効果的に働きます!

ナットウキナーゼは血液をサラサラにする効果があり、8時間継続するといわれています。

就寝中は血液が固まりやすい状態にあるので、とてもおすすめなんです!

芸能人の間でも話題のモテ体重になる方法がすごい!

 

効果

納豆には、たんぱく質、食物繊維、イソフラボン、ビタミンB、カルシウム、ビタミンKなどが含まれます。

大豆は「畑のお肉」といわれ、昔から食された栄養価の高い食品です。

納豆を食べることでいくつかの効果が期待できます。

まずは「代謝がアップ」します。

ナットウキナーゼが血液をサラサラにするので、代謝アップにつながります。

さらに高たんぱくなので、筋肉維持を助け、筋肉により代謝が上がるのです。

そして「満腹感も得られる」んです!

納豆に含まれる食物繊維が、腹もちを良くしてくれます!

さらに「腸内環境えを整え」てくれます。

納豆菌には腸内環境を整える働きがあり、大豆の食物繊維も加わり、便通を整えてくれます。

またビタミンが含まれているため、美肌効果が期待できます!

ビタミンB2により肌や粘膜を健康な状態に保ち、ビタミンB6は皮脂の過剰分泌を抑え、ビタミンEが老化防止に効果を発揮します。

そして大豆イソフラボンは、女性ホルモンの不足を補う効果があり、肌を美しく保ち、髪のハリや艶を生み出してくれるんです!

納豆のアレンジレシピ

毎日納豆単体や、納豆ご飯では飽きてしまいますよね。

そこで納豆のアレンジレシピをご紹介します!

 

ささみで納豆 ダイエット

納豆とささみ、調味料を和えた簡単レシピです!

ささみは低カロリーで高たんぱくなので、ダイエット食材として注目されています。

納豆とささみは、低カロリーなうえに、たんぱく質が多量に摂れるので、とてもおすすめです!

詳しい作り方はこちら→http://cookpad.com/recipe/3467655

 

ダイエット中に腹持ちバッチリ☆納豆キムチ

納豆とキムチを和えるだけ!

とても簡単ですが、納豆の味が薄くなるので納豆に飽きた方にはとてもおすすめ!

さらにキムチは発酵食品なので、こちらもダイエットにはおすすめの食材なんです!

詳しい作り方はこちら→http://cookpad.com/recipe/3967280

 

ダイエットに!スンドゥブ風キムチスープ

納豆、キムチ、キャベツ、豆腐、卵、ウェイパーを使ったスープです。

すべての食材の栄養価が高いので、おすすめの1品です。

さらに、スープにすることで体が温まり代謝がアップしますよ!

詳しい作り方はこちら→http://cookpad.com/recipe/4023744

 

【ダイエットに】納豆と豆腐のグラタン

納豆と豆腐のグラタンです。

イタリアン風にすることで、いつもと大きく違うのでダイエットで気持ちが落ちてきたときにはとてもうれしい1品です!

それでも高たんぱくなお豆腐やチーズが入っているので、ダイエット中に必要な栄養が摂れるんです!

詳しい作り方はこちら→http://cookpad.com/recipe/3952816

最後に…

納豆が嫌いな方もいますが、レシピによっては納豆がとても食べやすくなります。

さらに栄養価が高いので、ダイエットをしていないときもおすすめの食材です。

納豆を食べてダイエットを成功させましょう♡

さらに美肌効果と便秘解消も期待できますよ!

-ダイエット

執筆者:

関連記事

20キロ痩せたい!女らしくなるための方法

何キロ痩せたいか?女の人によって目標は違います。 ですが基本的に○キロ痩せたい!という思いは同じです。 ココでは20キロ痩せて、女らしさを取り戻すための大事なポイントを紹介していきますね。 Conte …

8キロ痩せたい!ダイエットメニューを紹介

8キロ痩せたいなど、目標とする落としたい体重は、人によって様々です。 今回は5~8キロ痩せたい人のための、ダイエットメニューを紹介します。 目標が8キロ痩せたい!という人には、必見です。 Conten …

6キロ痩せたい!産後8カ月以降のダイエット

6キロ痩せたいと産後8ヶ月になった時期に思い始め、ダイエットに取り組む人もいます。 少し遅い時期に6キロ痩せたいと始める産後8ヶ月のダイエット。 痩せやすくなっている時期を過ぎた8ヶ月でも、痩せる事は …

10キロ痩せたい!本気のダイエット

10キロ痩せたいと本気で考えている人が、当サイトに辿り着いたのではないでしょうか。 本気で10キロ痩せたいと考えるなら、それなりの覚悟が必要です。 三日坊主、途中で挫折しないためにも、10キロ痩せたい …

7キロ痩せたい!アラフォーママの挑戦

毎日忙しく過ごしているのに、昔履いていたをパンツを何気なく履こうと思ったら、ファスナーが上がらないなんて事ありませんか? 出産に育児、仕事に家事、色々な事を忙しい中で経験してきたけれど、そろそろ痩せな …