ダイエット

2キロ痩せたい!すぐに!

投稿日:2017年4月24日 更新日:

2キロ痩せたい気持ちをすぐに達成させるなら、意識1つで簡単に可能です。

そのために身につけておくべき知識や、ダイエット方法などを紹介します。

2キロ痩せたい!すぐにと考えている方は、下記に紹介する内容をしっかりと確認して実践してみて下さい。

2キロ痩せたい!すぐに可能?

2キロ痩せたいと思っている人で、すぐに体重を落とす方法はあるのか?と調べている人に説明します。

ダイエットの公式は至ってシンプルで、摂取カロリーが消費カロリーを上回らなければ良いだけです。

消費カロリーを増やして、摂取カロリーを下げる。

食事の中に痩せやすい栄養素を取り入れたり、健康的な料理メニューを考える事で、リバウンドしにくいダイエットが出来ます。

運動は代謝を上げるのと、脂肪燃焼を促進するために行います。

食事・運動の2つを続けられるなら、2キロ痩せたい事をすぐに実現する事は可能です。

まずは運動は何が良いのか?勉強していきましょう。

運動は負荷を多めに

運動はダイエットですぐに効果を発揮させるなら、避けられません。

億劫な人もいるかもしれませんが、運動をすれば脳は気持ちいいホルモンを分泌します。

研究では運動がうつ病の人に効果的で、抗うつ剤よりも効くという実験結果が海外で出されています。

習慣化すると筋肉がつき、基礎代謝量もアップ。

元気な身体になり、夜もグッスリ眠れるメリットがあります。

2キロ痩せたいなら、すぐに体重を落とすためには、運動の負荷を多めにしましょう。

運動不足の人は、代謝が低下しているので、太りやすく痩せにくい身体になっています。

ちょっとハードに感じる運動を続けるだけで、代謝を上げて痩せやすい身体を作ることが出来るでしょう。

あまりにもキツすぎる運動を最初から始めてしまうと、目標達成までに辛いと感じて辞めてしまいます。

初めはちょっとキツイけど慣れそうだというくらいのメニューを取り入れてください。

運動はまず基礎代謝量を上げるために、筋肉トレーニングから初めましょう。
⇒ あなたは何キロ痩せたいですか?

有酸素運動が効果的

基礎代謝量を上げるために、筋トレが運動では効果的だと挙げました。

次に脂肪を燃焼させるのに効果的な運動の有酸素運動を始めましょう。

有酸素運動で有名なのは、ジョギング・ウォーキングに水泳です。

始めやすいのはウォーキングからでしょう。

ちょっと汗ばむ程度で良いので、20分から60分毎日続けてみましょう。

有酸素運動は酸素を取り入れて、脂肪燃焼を促進させます。

無酸素運動をして、酸素を身体が求めている状態の時に、有酸素運動をすると効率よく酸素を吸収できます。

筋トレからウォーキングなどで、運動によるダイエット効果が更に高くなるでしょう。

まずは20分から始めて、慣れてきたらどんどん時間を増やして下さい。

無酸素運動も有酸素運動も、最初は低いハードルで続けやすいベイビーステップにしましょう。

2キロ痩せたいと短期間ですぐに減量を考えている人も、挫折しないように続けやすいメニューを最初は組みましょう。

それからどんどんキツくしていくことで、運動量が増えて1日の消費カロリーも大きくなります。

果物を取り入れた食事制限

果物にはたくさんのビタミン・ミネラルが含まれています。

生で食べる事で、生酵素という基礎代謝を上げるタンパク質も摂れます。

果物に加えて野菜も積極的に食べる事を考えましょう。

野菜にもビタミン・ミネラルは含まれていますし、食物繊維を摂る事が目的です。

食物繊維は便秘を解消するのに良い栄養素で、ダイエット中に便秘になる人は、老廃物をスッキリ出すだけで簡単に体重が落ちるかもしれません。

デトックスはお肌にも良い効果を発揮します。

ダイエット中は肌荒れを起こしやすいですが、食物繊維の摂取で便秘解消。

運動をすることで美容効果も発揮でき、肌トラブルを回避できます。

果物・野菜は朝に食べると良いでしょう。

生かじりをするか、ジューサー・ミキサーでジュースにしたり、販売されているドリンクを買うなどしましょう。

補助食品の利用

ダイエットのための補助食品はサプリメントに飲料水などがあります。

他に骨盤の矯正ベルトに矯正下着もありますが、ココではダイエットの補助食品を勧めています。

減量効果を促進させる、栄養素の摂取や1日のカロリーを抑える補助食品はダイエットと相性が非常に良いです。

サプリメントも痩せやすい身体にする、筋肉をつけるアミノ酸が入っていたり、プロテインダイエットなども効果的です。

こういった補助食品を使って、2キロ痩せたいならすぐに体重を落としましょう。

ファスティングダイエットの勧め

ファスティングはプチ断食とも言われるダイエット方法です。

1日に最低限必要なカロリーと栄養素をドリンクだけで摂取して、プチ断食が終われば次の日は回復食と言われる身体に優しい物を食べます。

1回のファスティングで、3日は必要になりますから、週に1回痩せるだけでも効果的です。

体内時計がおかしくなっていたり、不規則な生活をしている人も、ファスティングダイエットによって、正常な体内時計に戻せます。

準備期間の1日と断食1日、回復食を食べる1日で3日になります。

ファスティングダイエット中に、ダイエットドリンクで栄養素を摂取すると良いでしょう。

グリーンスムージーやプロテインドリンクを飲んで、満腹感を味わってください。

ダイエットドリンクですぐ減量?

すぐに痩せられる事で有名なダイエットドリンクは、たくさん販売されています。

中でも有名なのが、ダイエットドリンクを使った、1食置き換えダイエットです。

夕食をダイエットドリンクに置き換える月を何日か作るだけで、すぐに体重が落ちる人もいます。

食べないダイエットになりますが、必要な栄養は飲み物で摂取できます、満腹感も得られるのがメリットです。

他の日に外食をしても、置き換えダイエットでカバーできる事も魅力なので、飲むだけで痩せるダイエット方法と言われています。

ただし毎日の食事が高カロリーで、健康を考えない食事だと置き換えダイエットをしても意味がありませんし、運動も然りです。

健康的な食事と適度な運動にダイエットドリンクを加えることで、2キロ痩せたい目標をすぐに叶えられます。

基礎的なダイエット方法はしっかり実践して、短期間で痩せるために補助食品で、効果を促進させましょう。

サプリメントで消費カロリーを増やす

サプリメントには脂肪を吸収しにくくさせる成分が入っていたり、筋肉が付きやすい成分を配合しているサプリメントがあります。

こういったサプリメントを使えば、食事で高カロリーな物を食べる時も、無駄な脂肪を吸収しないで美味しい外食が出来ます。

筋トレ効果を高くしたいなら、筋力増加のためのサプリメントを使うと効果的で、基礎代謝が上がりやすくなります。

サプリメントと一言で表しても、効果は種類がたくさんあるので、自分に合ったサプリメントを選んで下さい。

短期的に痩せた後の対策

2キロ痩せたいからとすぐに体重を落とせる方法で、ダイエットに成功したとしましょう。

その後は継続できるダイエットメニューでしょうか?

ダイエット成功の後に、満足して以前のような生活をする人がいますが、すぐにリバウンドします。

2キロ痩せたいとすぐに出来る方法を実行して成功しても、2キロはすぐに増えるのも事実です。

この事実を知って、2キロ痩せたらもっと痩せるモチベーション、現状維持のモチベーションを持ってください。

短期ダイエットから長期へ

短期間で減量に成功したら、ペースを落としてもいいので、ダイエットは長期的に続けられる様にして下さい。

減量だけでなく健康的な身体を保つのも、大切なことです。

2キロ痩せたいとすぐに減量できる方法は多くありますが、成功したら運動も食事も長期的に持続できるメニューを計画しましょう。

-ダイエット

執筆者:

関連記事

7キロ痩せたい!スクワットが効果的?

痩せたいなぁと思いつつ、外で運動するのは大変だし、食事制限するのも辛くて続けられない…と何かと理由を付けて、ダイエットから遠ざかっていませんか? そんなあなたにお勧めはスクワットです! スクワットだけ …

7キロ痩せたい!方法を紹介

7キロ痩せたいと思うなら、今まで通りの生活をしていても、体重は現状維持か増える一方です。 正しいダイエット方法の知識を得て、実践していきましょう。 7キロ痩せたい人へのダイエット方法を紹介していきます …

3キロ痩せたい!アラフォーでも簡単に!

筋肉や代謝機能の衰えを感じるアラフォーにも出来るダイエット法は? 無理なく効率的な方法をご紹介! Contents1 加齢と肥満2 アラフォーでも出来るダイエットとは3 ♦水中ウォーキン …

3キロ痩せたい!【50代編】

ダイエットを始めたいと思う人の中には、今更ダイエットなんてできっこないと感じる50代以上の方も多いのではないでしょうか? これまで何度もダイエットを試みたが結局失敗してしまったなど、色々な理由もあるで …

6キロ痩せたい!産後8カ月以降のダイエット

6キロ痩せたいと産後8ヶ月になった時期に思い始め、ダイエットに取り組む人もいます。 少し遅い時期に6キロ痩せたいと始める産後8ヶ月のダイエット。 痩せやすくなっている時期を過ぎた8ヶ月でも、痩せる事は …