ダイエット

3キロ痩せたい!すぐに!

投稿日:2017年4月26日 更新日:

暖かくなってくると、ワクワクするような予定が一杯ですよね。

久しぶりの同窓会や、学生時代の友人の結婚式、懐かしい気持ちもありますが、それまでに何とか痩せないとと思ってしまう方も多いのではないでしょうか。

普段から生活に気を付け、スマートな体を維持出来ていたら一番良いのですが、なかなかそうはいかないものです。

どうしようかな…とお困りのあなた、大丈夫ですよ!

すぐに3キロ痩せる方法をご紹介しますので、是非参考にしてみてくださいね。

水とガムのダイエット

引用:http://www.medch.tv/kannsenn-tyou/38.html

あまり聞いたことのないダイエットだと思いますが、この水とガムのダイエットは短期間に効果的に痩せることが出来るんです。

短期間なので、全く辛くないとは言いませんが、食事も普通に食べることが出来ますので、安心してくださいね。

水とガムのダイエットは、一日に最低水を2リットル飲んで、間食をしたくなったら、ガムを噛むというダイエットなのですが、忙しい毎日を送る人にとって、水を2リットル飲むのは、結構大変ですよね。

意識して飲まないと2リットルに及ばず、ダイエット効果が薄れてしまうので、しっかりと飲むようにしましょう。

なぜ、水を2リットル飲むと痩せられるのか…それは、水分を摂取することにより、老廃物を排出しやすくなるからです。

慢性的な便秘に悩んでいる方は、水分不足が原因という方も決して珍しくはありません。

2リットルの水を飲むので、お手洗いも勿論近くなりますが、我慢せず出すことが大切です。

引用:https://www.kirei-kenkou.com/gamu-kouka/

また、小腹が減り間食したくなったらガムを噛むことで、摂取カロリーを減らすことができます。

もちろん噛むのは甘いガムではなく、ローカロリーのガムにしてくださいね。

またガムを噛むことで、満腹中枢が刺激され、お腹が満たされるのでダイエットに効果的です。

このダイエットの嬉しいところは、3食の食事は減らさなくても良いところです。

実はこのダイエット、試したことがあるのですが、水を2リットル飲んで小腹が空いたらガムを噛む、これだけなのに、スルスルと体重が減りました。

なぜなら、明らかに食事量が減ったからです。

引用:http://hoshidiet.com/6555.html

先ほども書いたように食事量は減らさなくても良いのですが、水とガムのお陰で、いつもの量が食べられなくなったんです。

これって凄いことですよね?!

実は私、ガムは小腹が減った時だけではなく、食事前にも噛んでいました。

食事前にガムを噛むことで、なんだかもうお腹一杯な気がして、あまり食が進まなかったのです。

毎日の食事が楽しみで、なかなか量が減らせないという方にはぴったりのダイエットですので、一度試してみてくださいね。

オーバーナイトダイエット

引用:http://hot-topic-news.com/good-sleep

食べるのも大好きだし運動も苦手、だけど楽して痩せたい!

このオーバーナイトダイエットはそんなあなたにピッタリのダイエット方法です。

このオーバーナイトダイエット、肥満の方が非常に多いとされているアメリカで大人気のダイエットなのですが、やり方はとっても簡単!

一週間の中で一日だけ、スムージーのみで過ごし、睡眠時間を8時間以上とるダイエットになります。

一週間のうちのたった1日ですが、食べるのが好きな方にとっては、なかなか辛いことですよね。

しかし、その他の6日は普通の食事が楽しめ、たっぷりと眠れるなら、頑張れそうな気がしませんか?

このダイエットを成功させるポイントは、筋肉が落ちないようにたんぱく質が多い食事をとる事なので、少しだけ食事内容に気を使うと、効果が期待できますよ!

引用:https://prestige.smt.docomo.ne.jp/article/6939

一週間のうち1日だけ飲むスムージーは体脂肪の燃焼を促してくれて、さらに食事で筋肉が落ちるのを防いでくれる為、代謝が良くなり不要な老廃物の排出が促されるだけではなく、脂肪を燃やしやすくしてくれます。

肝心の睡眠時間ですが、睡眠は8時間以上取る事で1日に約1キロは痩せられるようなので、ダイエットの為にしっかりと睡眠をとりましょう。

一日だけ飲むスムージーですがこちらもまた、たんぱく質を含む食品を入れると良いとされており、手軽に手に入るプロテインを入れると簡単にたんぱく質が入ったスムージーを作る事ができるので、是非作ってみてくださいね。

スムージーにおすすめの食品は、バナナや無脂肪ヨーグルト、人参やキュウリ、トマトなどで、スーパーで簡単に購入することが出来るのも嬉しいです。

またスムージーを飲む曜日は、同じ曜日にするのが良いとされていますので、オーバーナイトダイエットを始める際には注意しましょうね。

引用:https://beauty.yahoo.co.jp/diet/articles/90744

このオーバーナイトダイエットは、リバウンドする割合が低く、また太りにくい体質になることが立証されているダイエットになり、効果はお墨付きです。

体重の減り方としては、初日で大きく体重が減るそうなので、モチベーションも上がりますよね。

さらに、一日スムージーで過ごすことで、デトックス効果が高まり、腸内環境が整うそうで、お肌も綺麗になると嬉しいことだらけです。

我慢しすぎる事はもちろん体に良くありませんが、一日スムージーで我慢するだけで、今まで落ちなかった体重がスルっと落ちるかもしれませんよ。

ヨーグルトダイエット

引用:http://waowaowao.com/post-5682-5682

ヨーグルトを食べるのが習慣になっている方も多いと思いますが、そのヨーグルトを食べる事でダイエットになるならば、良いことづくめですよね。

ヨーグルトダイエットの基本は一日200グラムのプレーンヨーグルトを朝、昼、晩の食事時に食べるだけです。

皆さんがいつも食べているのは、だいたいが朝食時だと思うのですが、昼と夜も食べれば良いのです!

ヨーグルトに含まれている乳酸菌は空腹時に摂取すると胃酸に負けてしまい、腸に届きにくくなってしまいますので、より腸の調子を整えるならば食後にヨーグルトを食べる事がお勧めです。

また脂肪分解効果があるカルシウムは食前に食べる事で効果があるとされています。

腸の調子を整えるのも、脂肪を分解させるのも、どちらもダイエットには大切なのですが、食前と食後に食べるのでは効果に違いが出るんですね。

引用:http://diet-de-yasetai.jp/nayami/taishibou-herasu

そして、ヨーグルトを食べる際に気を付けたいのは、ずばりヨーグルトをかき混ぜない事です。

つい何となくかき混ぜて食べていませんか?

実はその行為で乳酸菌が減ってしまっているのです。

なので、そのままスプーンですくって食べるようにしましょう。

また、食べるヨーグルトをコロコロと変えるのではなく、最低でも一週間は同じヨーグルトを食べ続ける事が大切です。

ヨーグルトによって使用されている乳酸菌が違うので、一週間続けてみて、便秘が解消された、肌が綺麗になった等の効果が感じられたなら、そのヨーグルトがあなたに合っているという事なので、自分に合ったヨーグルトを見つける事が、ダエイットを成功させるポイントになります!。

スーパーに行くと、多くのヨーグルトが並んでいて、つい目移りし種類の違うヨーグルトを複数買ってしまうのですが、ダイエットには良くなかったのですね。

引用:http://angie-life.jp/beautyfashion/81088.html

ヨーグルトダイエットにはいくつかのやり方があり1つ目は、基本の毎食後にヨーグルトを食べる方法、2つ目は、朝食にヨーグルトを食べる方法、3つ目は、夜食にヨーグルトを食べる方法、4つ目は温めたヨーグルトを食べる方法です。

1つ目は先ほどご紹介したので2つ目の朝食にヨーグルトを食べる方法をご紹介していきます。

やり方は、朝起きてすぐコップ一杯の水を飲んだ後に、200グラムのヨーグルトを食べるだけです。

3つ目の夜食にヨーグルトを食べる方法は、夜の22時以降に200グラムのヨーグルトを食べる方法です。

4つ目の温めたヨーグルトを食べる方法は、1食をヨーグルトに置き換える、または食前、食後に温めたヨーグルトを食べる方法です。

[youtube id=”85PPMqMEA5M”]

どの方法もとっても簡単ですよね。

どの方法でもダイエットに効果があるので、自分の生活にあった方法を選んでダイエットをしてみてくださいね。

-ダイエット

執筆者:

関連記事

8キロ痩せたい!ダイエットメニューを紹介

8キロ痩せたいなど、目標とする落としたい体重は、人によって様々です。 今回は5~8キロ痩せたい人のための、ダイエットメニューを紹介します。 目標が8キロ痩せたい!という人には、必見です。 Conten …

10キロ痩せたい!女性らしいカラダを目指す

体重はしっかり落として女性らしい体型も手に入れたい! そんなあなたのために、ただ痩せるだけではなく女性らしい理想のボディーを作るダイエット法をご紹介します。 Contents1 筆者の話2 10キロ痩 …

2キロ痩せたい!1ヶ月で!

2か月で1キロ痩せたい!けど、運動はしたくない・・・。 そんな時は、少し食生活を改善するだけで簡単に1キロ落ちます。 今回は無理せずに1か月で2キロ痩せる事の出来る方法をご紹介致します。 引用:htt …

6キロ痩せたい!1ヶ月で!

1か月6キロなんてとても無理~!と思ってしまうかもしれませんが、不可能ではないんです。 ただ、1日中体重減少のことを考えている「根性」が必要です。 では、どのようなことに気を付けて1か月間を過ごせば良 …

4キロ痩せたい!消費カロリーを計算!

私たちが1日生活する上でどのくらいのカロリーを消費するのかご存知でしょうか? 多くの方が自分の食事のカロリーについて関心がないのではないと思います。 しかし4キロ痩せたいと言ったように、ダイエットを成 …