ダイエット

2キロ痩せたい!方法を紹介

投稿日:2017年4月17日 更新日:

案外、2kgって簡単なんです。

10kg、15kg減らす!という大幅な減量目標でないたった2kgと考えれば、意外にも気持ちは楽になりませんか?

このような目標設定が、実は、とてもいいんです。

では、2キロ痩せたい!それも、ただ減食して不健康に痩せるのではなく

健康的に肌もツヤツヤとした美しい痩せ方をしましょう!というものです。

どうやって、”2キロ”痩せるの?

ただ、単に、”2キロ痩せたい”といってもその方法は様々です。

本来、2キロ減量だと、1ヶ月に2キロと目標設定をした時に、非常に適切な減量目標となります。

それも、誰でも楽しく体質改善しながら減量できる2キロ減なのです。

実は、この「体質改善」がとても重要なキーポイントになります。

本来、2キロ減量(痩せる)のは、さほど気合を入れてやるほどの減量ではないはずなんです。

ただ、太りやすい人にとっては、決して、そうではなく2キロ減は、至難の技のように言われます。

遺伝的体質というのもありますし、その他の原因も!

でも、2キロ減量を達成できない人はいないはずなんです。

減量に影響を与える病気な人でない限りです。

大切なのは、どのような方法で減量するか?なんです。

ここを正しく行うかどうかで、その後の体質が”大きく”変化してくるわけです。

目先の楽な減量方法に乗らないことが大切です。

この世は、楽して得たものは簡単になくし、努力して得たものは、その人にとってその人を生かす人生の宝となる!という訳です。

減量する方法は数々あれど、どの方法が自分に適しているのか?

なんて理解してやっている人は、殆どいないというのが現状のようです。

ここで、ただ、単に2キロ減という単純な意味として捉えるのではなく、将来を見据えた減量と、体質改善を兼ねたリバウンドの起こらない減量をする!と、いうことを最低目標として減量実施をいたしましょう。

そこで、ここでは『リバウンドしない2週間で絶対2キロ痩せる7つの方法』をお教えいたしましょう。

1、食事制限をして栄養不足減食減量をしない。

2、底カロリー高タンパク食を心がける。

3、食事の始まりの時、何よりもまず、野菜から食べるようにすること。

4、甘~いジュース系のものを口にしない。

5、多少、息遣いが激しくなっても息む(息を止めて)運動をしない。

6、1週間に2回は、必ず、決まった運動を実行する。

7、夜9時以降は、絶対に食事しない。この後の時間帯の食事は命取りになる。

引用:http://modeltaikei.com/?p=1730

一時的に減食しての2キロ減量は、普通の生活に戻った時、必ず、リバウンドが起こります。

ここでの2キロ減量は、2週間が目標です。十分に達成できるでしょう。

人の体は、栄養的に必要な物を欲しがるようにできています。

それを、減量時だけ食べない!その一時的なことって、生涯ず〜っと、できる物ではありませんよね!

減食後、これまで、食べなかった食べ物を食べることによって、それまで、栄養的に欲しがっていた体が、一気に飢えていた栄養を取り入れることによってリバウンドが起きるのです。

つまり、無理な減食は、リバウンドを引き起こす引き金体質を作っているわけです。

ごく普通の食事をし、必要な栄養を摂取しながら美ボディを作ることが大切なんです。

そこで、美ボディを作り、その美ボディを維持するためにどうしても、必要なものを得なければなりません。

それは、つまり、基礎代謝を高める肉体を作る必要があるわけです。

その基礎代謝を高めるためには、その人の体に必要な最低筋肉をつける必要があります。

世の中で、俗に言われる「あの女性は、美しいボディをしてるわね〜!」と言われる美ボディ美人は、綺麗なプロポーションを維持するために必要な筋肉を備えています。


引用:http://www.the-healthcare-news.com/frauen-bekommen-mit-ende-20-ein-breites-becken.html

だから健康的に張りのある肌と筋肉を備えているからいつまでも体型が崩れずいくつになっても美しいプロポーションを維持できるわけです。

健康的に”2キロ痩せる”実践方法!

そのためには、筋肉を働かす軽〜い運動が欠かせません。

その軽〜い運動を生活上のライフワークとして取り入れて継続することで理想体型、美ボディを作り、維持することができるわけです。

女性のボディ体型で、最も、崩れやすいところ、それは、ウエストです。

一言でウエストと言っても、ウエストを取り巻く筋肉は、一つではないのです。

腹直筋、外腹斜筋、内腹斜筋、腹横筋、以上が私たちの体を支えてくれているお腹の筋肉です。

私は、これに加えてウエスト背部の脊柱起立筋を加えています。

引用:http://www.healthkartclub.com/best-moves-slim-love-handles/

ウエストは、この脊柱起立筋を鍛えることによって、特に女性の方のいわゆる引き締まった柳腰と言われる所以です。

この脊柱起立筋が引き締まっているかどうかで、ウエストが綺麗なラインをしているかどうかが決まると言っても過言ではないでしょう!
⇒ あなたは何キロ痩せたいですか?

健康的”2キロ痩せたい”美ボディ編”

それでは、いよいよ健康的に”2キロ痩せる”かつ、美ボディになるための方法をお教えいたしましょう。

それには、基礎代謝を高め美ボディを作るためにどうしても外せないのが、女性のための美ボディトレーニング編です。

その基本運動ご紹介をして参りましょう。

クランチ

 引用:https://ejerciciosdegimnasio.com/ejercicios-en-casa-para-principiantes/

このクランチは、腹直筋の上部のトレーニングになります。

動作は、仰向けに寝て膝を90度に曲げ両手は、後頭部に軽く添えて腹直筋に意識を持っていき、息を吐きながら上半身を持ち上げ40度ほど持ち上げたら息を吸いながら元の位置に戻ります。

非常に動作は、シンプルで簡単ですね!

女性の場合だと、回数を決めずに最大回数を2セット行いましょう。

この運動を1セット50回を軽くできるようになれば、”2キロ痩せたい”以上の体重が減量できているでしょう。

リバースクランチ

引用:http://pt-ban.com/kinematics-tip089

腹直筋の下部を鍛えるトレーニングです。

この動作は、仰向けに寝て上体をそのままにして腰を痛めないように膝を少し曲げてそのまま息を吐きながら足を上に持ち上げ足先が真上に持ち上がったところで、息を吸いながら足を下ろして元の位置に戻ります。

この繰り返しで、最大回数を2セット行いましょう。

お腹の筋肉が少し痛くなったからと言って途中で止めないこと!これとても大切です。

足が上がらなくなるまで頑張りましょう。

毎日行っている人は、100回以上が普通です。

1セット100回できる頃には、当然、”2キロ痩せたい”は、すでにクリアーしてますよ!

サイドクランチ

引用:http://pt-ban.com/kinematics-tip089

このトレーニングは、ウエストの”くびれ筋”ともいうべき外腹斜筋を得るのに非常に有効なトレーニングです。

動作は、横向きに寝て膝をくの字に曲げ、頭を持ち上げる方の腕を後頭部に手を当て肘を真っすぐ天に向けて立て、そこから息を吐きながらグイ!と頭を持ち上げる。

息を吸いながら元の位置にもどします。

最大回数を左右ともに2セット行なってくださいね。

このトレーニングを100回2セットできるようになった頃には、体重4〜5kg、ウエストが3〜5cm細くなっているでしょう。

人によっては、10cm〜12cmという事例も少なくありません。

ようは、どれだけ本気になれるか?でも、息まない!軽〜い気持ちで。

ごく普通の日々のライフワークとして、習慣化致しましょう!

私たちの毎日の健康管理は、毎日の大切な食生活となんら変わらない!生活その一部なんです。

健康管理は、何も特別なことをする意識ではなく生活そのものであるということ!継続は力なりです。

まとめ

今回の目的は、2キロ痩せたい!そこにただ、痩せるだけでなく健康的にかつ美ボディを意識した2キロ減のための『2キロ痩せたい!』方法をご紹介しました。どうせ痩せるなら、価値ある痩せ方を!

「運動なき減量に健康美はありえない」体質改善は、日々を楽しみながら継続する生活習慣化した生活が必要なんです。

-ダイエット

執筆者:

関連記事

1キロ痩せたい!1ヶ月で!

ダイエットといえば長期的なものが大半ですが、どうしても期限付きで「すぐに!」痩せたいときってありますよね? 1ヶ月後には1キロ減らしたい!そんなときにおすすめのダイエット方法をご紹介します。 Cont …

4キロ痩せたい!消費カロリーを計算!

私たちが1日生活する上でどのくらいのカロリーを消費するのかご存知でしょうか? 多くの方が自分の食事のカロリーについて関心がないのではないと思います。 しかし4キロ痩せたいと言ったように、ダイエットを成 …

2キロ痩せたい!1ヶ月で!

2か月で1キロ痩せたい!けど、運動はしたくない・・・。 そんな時は、少し食生活を改善するだけで簡単に1キロ落ちます。 今回は無理せずに1か月で2キロ痩せる事の出来る方法をご紹介致します。 引用:htt …

10キロ痩せたい!運動すべき?なしでもできる?

皆さんはダイエットと聞いてどんなイメージを抱きますか? 多くは食べ物を控える食事制限とランニングといった運動を思い浮かべたと思います。 特に10キロといった大きなダイエットでは、辛い運動を思い浮かべた …

7キロ痩せたい!1週間でできる?

1週間で7キロはかなり厳しいダイエットでしょう。 1日1キロの減量、7200キロカロリーを燃焼しなくてはいけないことになります。 食事制限も、運動もがっつりとしないと達成できない数字ですが、できる限り …